SSブログ

このシャンプー、なぜ支持される?

薄毛予防 [薄毛予防]

こんばんは!

薄毛予防について調べた事をシェアしていきます♪

僕の場合は、頭皮が脂っぽいのと汚れが落としきれないのが原因だと思います。

これを改善するのが今後の課題なのですが、

少なくともそれをクリアしないと予防できないハズ。

まずは、正常な頭皮になろうと考えています。

PDCAサイクルという方法を利用して、

計画、実行、確認、改善を繰り返すということに挑戦していきます。

実際には、計画の前に現状把握が必要だと考えて

パソコンで使えるマイクロスコープを購入しました。

IMG_1031.JPG

これを使うと毛穴の詰まりや汚れがよく見えました・・・。

1つ目のチェックのポイントは、

毛細血管が途切れて赤くプツプツしていると危険信号なんだとか。

この場合は、頭皮の温度も下がってしまって頭皮が硬くなりやすいそうです。

マッサージをして血行の改善をする必要があるようです。

そして頭皮の赤み。

これはマイクロスコープよりも鏡を見て生え際を作ると見やすいです。

赤みが消えるには、毛穴の詰まりと汚れを取り去って

健康な白い肌に変わって行くそうなので

この状態を最終的な目標にすると、薄毛の予防は成功。

継続できれば、髪は復活するハズだと予想しています。

これからマッサージと頭皮を良くすることについて計画を立てていきます!
タグ:薄毛予防
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薄毛 原因薄毛 対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。