SSブログ

このシャンプー、なぜ支持される?

頭頂部 薄毛 [頭頂部 薄毛]

こんばんは!

頭頂部の薄毛って、なんだか年齢を感じてしまう・・・。

僕の場合の話なんだけど、

髪が長くなってくると頭頂部がペタッとしていて何かダサくなる。

なのでそれをカバーするために最近はこまめに散髪するようにして

髪が立つくらいにして苦し紛れにカバーしている感じですw

毎朝のヘアワックスも本当はあんまり使いたくないんだけどなあ・・・。

色んなヘアワックスを使ってきたけど、

僕のオイリーな臭い頭に香料付きのやつでセットすると異臭騒ぎが起こりそうなので

しっかりセットできて無香料のやつを美容師さんに紹介してもらいましたw

セバスチャンのクラフトクレイっていうのが、香り控えめで気に入っています。

これをさらに上回るような、頭皮に優しい完全に無香料のやつがあればいいのですがw

頭の両サイドはボリュームを抑えて、頭頂部の髪を立たせ気味にすると

頭頂部あたりの薄毛が目立たなくなる気がします。

美容師さんにセットをお任せすると、そんな感じで仕上げてくれます。

ただね、このまま薄毛を放っておくつもりは無いので改善していきますが

健康なヘアサイクルに戻すには本当に時間がかかるみたいなので、

長距離というかマラソンに近いイメージで地道に積み重ねるしかないかなあ。

体質の全てを改善しくしていくような覚悟が必要なのかな?と最近思っています。
タグ:薄毛 頭頂部
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

薄毛 女性益若つばさ 薄毛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。