SSブログ

このシャンプー、なぜ支持される?

髪針器 薄毛 予防 [薄毛予防]

メンズエステに行っていた時に購入した発毛機械があります。

image.jpg

「髪針器(はっしんき)」というもので、電流を頭皮に流して刺激するというもの。

image.jpg

理科の実験で使いそうなレトロ感のあるマシンなのです。

これは、育毛剤の浸透を促進する為のイオン導入みたいな役割にもなるとか。
確かアデランスに行っていた時にも似たようなものを購入した気がする・・・。

image.jpg

これは電池数本で動いています。
毎回箱から出してジャックを挿して頭皮に電極の部分を当てています。

頭皮がビリッとする強さのレベルにつまみを回して調整しながら使うのがポイント。
時間の都合上、僕は気になっている頭の中心からおでこにかけて6カ所だけですが・・・。
最近は仕事の関係で時間が無い日が多いので、2日、3日に一度お風呂上がりに。

これも予測ですが、この髪針器だけで急激に頭皮環境が良くなるものでは無いのでしょう。
あくまでも薄毛の予防の一つの手段という位置づけで考えています。

残念ながら今僕が使っている育毛剤。
頭皮の表面だけにしか使っちゃいけない成分が含まれているらしい。(大丈夫か?)
なので、このマシンを使ったあとにしています。

プラセンタの育毛剤みたいなのは、積極的にこれを使って頭皮の奥まで送り込むと良いとか。
ただ、そういう育毛剤は総じて安く無いので今のところ手を出していません・・・。

今後の収入アップ次第では、もっと色んな育毛剤を試してみたいものですね〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。