SSブログ

このシャンプー、なぜ支持される?

薄毛生え際 [薄毛 対策]

薄毛によって生え際が後退してくると気分が落ち込みますね~。
今のところスピードは遅くなりつつありますが・・・。

そういえば、ソフトバンクの孫正義さんの名言を思い出しました。
「髪が後退しているのではない、私が前進しているのだ!」っていうやつ。
さすが世界の大社長はポジティブですよねw
負けていられませんね。

生え際が後退してきた場合、前髪の分ける位置は大切だと思っています。
人は、おでこの真ん中が一番額の広い部分だとイメージしやすいそうです。
それをやや右、やや左に分け目をずらすと・・・。
この人のおでこは、それよりもさらに広いのでは?と無意識に感じるらしいです。

僕の信頼している美容師さんが話していました。

気になるからと言って、前髪を長く、長くしていくのに限界を感じています。
額を隠したいという気持ちが表れるので最近は短めにするようにしました。

すると、ボクシングジムのトレーナーから若返った?って言われるようになりましたよ~。
おでこの後退は気になりますが、気にし過ぎも良くないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。