SSブログ

このシャンプー、なぜ支持される?

頭皮 ニオイ [薄毛予防]

こんばんは!

早寝早起き+ウォーキングの生活をスタートして3週間程経過しました。

その経過ですが、1回目のシャンプーの泡立ちが良くなりましたね。
これは、皮脂の分泌や汚れが減少しているサイン。
シャンプーの量は変えていないので、おそらく間違いなさそうです。

さらに、生え際がいつも触るとザラザラ。
毛穴が詰まった角栓と呼ばれる状態も少しずつ減ってきたようです。
夜更かし生活で復活した頭皮のニオイ。
これも今ではかなり抑えられるようにまた回復してきました。

調子にのってシャンプーも2回行っていたものを1回に。
そしてトリートメントをしてすすぐ。
時間の短縮もチャレンジしてみましたが、1週間経っても抜け毛は気になりません。

やはり、夜更かしをしながら無理をして仕事をしていたのがストレスだったか?
それとも皮脂の分泌過剰にスイッチが入ってしまったか?

どちらが先か分かりませんが、早寝早起き+運動というのはメリットがありました。
せめてあと5年くらい髪のボリュームを維持できれば薄毛は回避できるかも?
というゴールラインが少し見えてきた気がします。

先週から肉類を多めに食べるようにスーパーに買い出しするようにしました。
レバーや赤身肉、小魚のパックなど食卓にタンパク質を多めになるように。

髪に栄養を届けるためにも改善できることは、どんどん取り入れたいと思います♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

薄毛 タンパク質薄毛治療薬通販 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。