SSブログ

このシャンプー、なぜ支持される?

皮脂 薄毛 原因 [薄毛 原因]

今日も寒い一日でしたね。

僕の場合、寒いと皮脂の分泌も少なくなっているようで

頭皮の状態もこの時期が一番良い感じです。

こういう時期を狙って、育毛剤とか使うと効果が出やすそうです。

薄毛の原因として皮脂の汚れというのをよく聞きますよね?

除去し過ぎても、残り過ぎてもダメというのが難しいのです僕にとって。

いつも感覚に頼ってシャンプーをしていましたが、

もう少し意識しながらじゃないと頭皮環境は良くならない気がします。

シャンプーの仕方一つとっても、

毛穴は開いているか?

お湯の温度は適切か?

シャワーの水圧がちょうど良いか?

シャンプー前にきちんと頭皮・髪全体を予洗いできたか?

シャンプーの量は適切か?

指のチカラ加減が強過ぎ弱過ぎていないか?

洗い残しやすすぎ不足が無いか?

注意するべきたくさんのポイントを完璧に抑えて、

そこで初めてキレイな頭皮が保てるはずなのではと思います。

出来れば、浴室にチェックリストを貼っておきたいのですが

家族もいるので恥ずかしいからやっていませんがw

あまり気にし過ぎるのも薄毛を助長しそうなので、

とりあえずカラダを動かしながら、気楽にやっていきたいところです。

今夜も遅くなってしまったので、そろそろ寝ようと思います。
タグ:原因 薄毛 皮脂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。