SSブログ

このシャンプー、なぜ支持される?

椿油 薄毛 シャンプー [薄毛 シャンプー]

頭皮の脂が多くて、毛穴の詰まりの原因になっているのが悩みでした。

というか、今も時々チェックしないと汚れてしまうのですが・・・。

そこで対策として使っているのが、椿油です。

image.jpg

これは黒ばら本舗というところのものですが、

シャンプーにも使われている髪に良い油のようです。

入浴前に頭皮ケアとして乾いた手で頭皮に伸ばしてマッサージしています。

これを行うと、皮脂汚れを油で溶かす柔らかくするクレンジングの効果があります。

12年くらい前にアデランスに行っていた時にも、

やっぱりシャンプー前にはオイルを塗布してから施術が始まりました。

その次に通っていたヘアサロンのヘアリジューというお店でも

スクワランというオイルを使っていましたね。

さらに、8ヶ月前まで通っていたメンズエステも

クレンジングオイルみたいなのを使って、スチームキャップで蒸らしてから

ヘッドスパを始めていたので、これはスタンダードな薄毛対策方法なのでしょうね。

どのサロンもオイルだけで数千円したので、お財布的に厳しいことから

市販されているこの、黒ばら椿油にたどり着きました。

image.jpg

洗面台でこれを頭にスーッと滑らせながら、頭皮になじませて浴室に向かう・・・。

そんな生活習慣になっています。

油をつけたまま食事をして、「どんどん皮脂溶けてしまえ」と思っていたのですが

放置し過ぎると肌が乾燥する原因にもなるそうなので、

今は浴室に入ったら最初に40℃くらいのお湯で頭を洗い流してからシャンプー。

そんな短い時間で十分だと言う事が経験上、分かってきました。

頭皮の脂を落とし過ぎず、固まった皮脂汚れは洗い流す。

髪のツヤツヤ感を保つことにも効果があるようで、艶の良さは誉められますw

黒ばら本舗の回し者じゃないですが・・・

値段もお手頃だし、72mlのものを10個買うと1つサービスでもらえるので

これは良心的な会社さんだと思います。

僕のように頭皮の脂で臭くなって気になるくらいの人には試してみる価値はあります。

ただし、保湿成分が多めのシャンプーは油を落としきれない心配があるので

金のデオウみたいなのを使わないと逆効果かもしれません。

僕はこれに気付かないまま、ホント憂鬱な気分でしたからw

それでは、今日も遅くなってしまったのでそろそろ寝ようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。