SSブログ

このシャンプー、なぜ支持される?

薄毛 原因 男性ホルモン [薄毛 原因]

あけましておめでとうございます。

今日もお笑い番組でトレンディエンジェルの斉藤さんが大活躍でした。

薄毛でもあんなに活き活きとしていると、勇気づけられます。

ところで

薄毛の原因は、僕の場合は皮脂の過剰な分泌のようです。

まるで油田のように湧き続ける皮脂を正常に戻すのが課題です。

今は冬場なので落ち着いていますが・・・。

その過剰な皮脂の分泌を促しているのは、男性ホルモンなのでしょう。

これが皮脂腺に対して悪い信号を出し続けているのだと思われます。

そこで、育毛剤やシャンプーを使って男性ホルモンの悪影響を防ごうと心がけています。

僕が使っているシャンプー1つ目は

ケフトルのアミノシャンプー。

これにはセージエキスというのが入っていてこれは男性ホルモンを抑制するそうですね。

このシャンプーは使ったり、止めたりしていますが結局またこれに戻りました。

2つ目は金のデオウシャンプー。

これに含まれている、グリチルリン酸ジカリウムも有効なようです。

これを使い始めて頭皮のニオイをかなり抑制できたのが、去年の10月頃だったかと思います。

そのことから、デオウは手放せない感じになりつつあります・・・。

このセットで頭皮状況が良くなりつつあるので、しばらくは様子見と考えていました。

話は変わりますが、

今朝、筋トレをしている時にフケみたいなのが襟のところにチラッと見えたのです。

冬の間のみ脱脂力が強いデオウシャンプーは控えた方が良さそうな気がしました。

ということで、

今夜からはケフトルシャンプーだけ使い、頭皮の状況を経過観察してみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。