SSブログ

このシャンプー、なぜ支持される?

薄毛 10代 [薄毛 原因]

 僕の薄毛は、今思うと10代の頃からその予兆があったように思います。

 シャンプーは脱脂力を重視して、シャンプー前の毛穴クレンジングって商品を
使ってそれからシャンプーをしていました。
これはトウガラシ成分で頭皮が熱くなって効果がありそうな気がして使っていました。

 汚れを落とそうっていう意識があったのは、確かだったのですが
シャンプーはモッズヘアか、ビダルサスーンを愛用していました。
これは、薄毛対策としては髪の潤いを守る系のタイプなので間違いだったようですね。
皮脂の落とし過ぎは防止できますが、肝心の汚れは落としきれていなかった・・・と。

 なんとなーく抜け毛が多くて、このままではヤバいんじゃないか?
って危機感を引きずったまま高校を卒業して、20歳になってアデランス、ヘアリジュー、メンズエステ。
という課金スパイラルに突入していったわけです。

 薄毛になりたくない!という一心で今まで色んなアイテムを使ってきましたが、
どれを継続するにもある一定の自由なお金は必要だなーと漠然とした考えを持ったまま就職。

 そして今、独立する直前までの段階に到達しています。
学生時代の間違った自己流ケアと選択ミスで今の自分がありますが、
色々と勉強するための原動力になっているので、とりあえず後悔はしていませんw

話が脱線しましたが・・・、
薄毛の対策は若ければ若いほうが良いですね。
タグ:薄毛 10代
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。