SSブログ

このシャンプー、なぜ支持される?

薄毛 改善 [薄毛 改善]

薄毛の改善のためにすることって、実はたくさんあるのかな?

っていうのを最近本当に感じています。

シャンプーを変えたとか、

トリートメントを使い始めたとか、

髪に良いイオンドライヤーを使っているとか、

育毛剤をつけているとか。

どれかが劇的に効果を生み出すって言うのは、きっと無いのでは?

頭皮の状態が白くて毛穴ポッカリのキレイな状態にすることが基本なので

その状態になるまでに必要なケアは一つだけじゃ無理だと感じています。

基本の状態をキープしつつ、効果的な育毛剤を使って栄養を届けるという流れでしょう。

これはあくまでも予想なのですが・・・。

健康的な生活があってこそ、頭皮も健康になるハズ。

今年の1月からボクシングを始めました。

格闘技は元々好きだったので、運動不足でヒョロヒョロしたカラダは

かっこわるいし毛穴の詰まりも大量の汗で流れ落ちると考えたのです。

4月は狂気的な残業のせいで1回しかジムに行けませんでした。

それ以外は、台風で外出困難の時を除いては週3回通っています。

最初は頭から汗をかくことが全くと言っていいほど無かったので、

自分の頭はもう終わってるなあ・・・と落胆したものですが今は汗だくだく。

頭皮からの異臭も収束したような気がします。

僕にとっては貴重な一歩ですが、運動をやめたらまた発生するかも?

そんな脅迫感もあって、腕と胸板と背中がムキムキになってきましたw

僕は来年の4月で33歳になります。

34歳が受験の期限だし、調子に乗ってボクシングのプロテストを受けようかな?w

目標は高く設定しないと、その目標よりも低い結果になりやすいと言われます。

もしかすると、薄毛の改善よりも大きな健康的な目標を持たないと髪は生えない?

水道橋博士が過去に書いた本、博士の異常な健康っていう作品を読んだことがあります。

彼は加圧トレーニングしたりスポーティーに薄毛を解消したそうですよね。

これは一つの答えなのかもしれませんね。
タグ:薄気 改善
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

薄毛 病院薄毛予防 カプサイシン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。